漫画家 るかの悪い癖

漫画家 るかの悪い癖というブログです。 誰か見てくれるかな?

塾 やればやるほどディスクシステム

[広告] 楽天市場
ハローキティ kitty キティちゃん サンリオ キャラクター 防犯ブザー 見守りブザー 安全ブザー 小学生 ランドセル かわいい 女の子 キャラ お知らせ 迷子 通学 帰り道 塾 アウトドア 旅行 キャンプ 大音量 ひったくり 防止

ハローキティ 防犯ブザー サンリオキャラクターズからハローキティデザインの防犯ブザーが登場! 「レッド」「ピンク」の2種類の中からお選びいただけます。 塾帰りや通学、夜道、旅行やキャンプなど緊急時にコール!ひったくり防止に最適! 本体を引っ張ると音が鳴ります。 ブザー音を止めるときはピンを押し込んでください。 素材:ABS/エポキシ樹脂/金属 パッケージサイズ:H:180mm×W:80mm×D:37mm メーカー:株式会社グルマンディーズ防犯グッズ 安心 安全 防犯対策 犯罪抑止 子供 キッズ おすすめ レディース 贈り物 プレゼント ギフト 小学生 女性 かわいい ランドセル 大人女性 男の子 防水 キャラクター ブザー お知らせブザー 防犯
価格:1,750円
魁!!男塾 第16巻【電子書籍】[ 宮下あきら ]

<p>決勝トーナメント初戦の対戦相手である宝竜黒蓮珠(ぽーろんこくれんじゅ)の3人を鮮やかに倒した赤石剛次。その後、二身一体拳を使う阿們(あもん)と●(●:「口」編に「云」)們(うんもん)と戦う事になった富樫と虎丸だったが、凄腕の阿們達の攻撃を受けて窮地に陥ってしまう。しかし、根性で危機を脱出した富樫と虎丸は、二人で編み出した新必殺奥義を……!?</p>画面が切り替わりますので、しばらくお待ち下さい。 ※ご購入は、楽天kobo商品ページからお願いします。※切り替わらない場合は、こちら をクリックして下さい。 ※このページからは注文できません。
価格:540円

塾を貴方のお気に入り商品を通販ショップで見つけましょう.売り切れ続出です、購入はお早めに

うぅ〜寒い
さっき娘のの送迎に
ちょこっと出ただけなのに
激寒でしたあせる

きっとパークはもっと寒いですよね…
そんな寒い日は
ホットドリンク

ベイサイドテイクアウト



シー限定の
サンセットリーフ
(オレンジ&パイナップルのホットドリンク)

じゃーん


ここに来たら
これも食べなきゃ

ニモ柄のチュロス

ガブリ
うんま〜いデレデレ

そして
オレンジ色のホットドリンク




輪切りのオレンジも入ってますよ🍊

熱々なので
レジ横に無料で置いてある
この
スリーブを忘れずにもらいましょう上差し





塾つながってる

こんばんは、まるです(●´∀`●)
 
今日は授業参観・懇談会からの、来年度PTA役員選挙でした。
今回は、実行役員の選挙。
今月末の他役員、新学期が始まってからの学年委員など、4月までは選挙が続いて、気が
休まりません滝汗
 
とりあえず、本部役員は逃れられましたニヒヒ
この一年は、平民で過ごしたい。。。
そのために、今年は某役員をやったんだもん
 
さて、本日の弁はコチラ富士山

ぽってりフラワーたまごふりかけご飯
ぽってりフラワー牛肉とブロッコリーオイスターソース炒め&レタス
ぽってりフラワーポテトサラダ
 
そういえば、役員選挙の時に、自己紹介をするのですが、
慣例として
「パートですが、平日5日のフルタイムで、役員活動は難しいため、ご配慮ください。」
「正社員で働いており、朝7時前に出て、帰宅は19時ですのでご配慮ください。」
「今年は、上の子の中学校で役員4役を引きうけておりますので、ご配慮ください。」
 
などなど、「理由+ご配慮ください(←私に投票しないでよ!)」と一言添えるのです
 
あるお母さんが
「昼間は、土日ありのシフトでパートをしています。土日は少年野球もありますので、
平日にお休みを取るのもなかなか難しいですので、ご配慮願います」と仰っていました。
 
少年野球が土日にあって、そっちに休みを優先してるから、PTAの平日活動まで休みが回せないよってことかな?
少年野球ってお世話大変っていうもんね。。。
 
でもさ、それって関係なくない?滝汗
 
それ持ち出されたら、私だって、
土曜は週テストです。日曜も、やれ特訓だ、模試だ、学校説明会だ!と忙しくなります
平日だって、仕事もしてるし、弁もあるし、のお迎えも丸付けもあります
 
今年は中学受験で忙しいのでご配慮ください
って言いたいわ―(言えないけどチーン
 
 
 
 
 
 

塾相談できる。

さて今日は、


母の泣きそうな心情が届いていますので

 

アップしますね。

 

手紙

 

一浪工学部志望です。 

 

本日すべりどめに考えていたところから 

 

不合格いただいてしまい… 

 

2浪…という言葉が頭から離れません。 

 

親として覚悟を決めるのはいいですが

 

まだこれからですよ。

 

私大は定員厳格化で合格者を絞り、

 

補欠合格を多く出すようになっています。

 

上位大学の合格発表の後は

 

蹴る子がでますから、それが

 

ハッキリしたころ繰り上げが出ます。

 

今から母が悲壮感を漂わせたらダメですよ。

 

長男はプラス思考なのかプライドが高いのか… 

 

落とした大学には行きたくないと

 

安全校は 受けませんでした。 

 

よその子なら


「頼もしいわね」だけど


我が子だと


「やめてくれ」ですよね。


でもメンズは、プライドで生きてますからね。

 

落ちて二浪することよりも

 

納得できないところへ行く方が

 

嫌なんでしょうね。

 

イチローも付属大以下は受けない、と

 

ずーっと言ってました。

 

イケメン先生も

 

「合格最低点も、倍率も関係ない。行きたいところだけ受けろ!」

 

と私大後期はそう背中を押してましたね。

 

前期試験も私の話も聞かず

 

チャレンジ校に なります… 

 

あと私立は2校発表まちがありますが、

 

期待は できません。 

 

前期まではなんとか頑張って

 

明るい母でいようと 思いますが、

 

心の中はめちゃくちゃです。 

 

辛いよね。

 

心に鉛のようなものがつっかえているようで

 

水もろくに飲み込めませんよね。

 

医学部でもない工学部志望の息子です。 

 

今からでも受けられる私学の試験を

 

探したほうがいいのか、 

 

前期試験に集中するべきなのか、


どうしたら良いのかわかりません。 

 

何かアドバイスがありましたらと思い

 

メッセージいたしました。

 

一つ合格がでるとガラッと変わって

 

モチベーションが上がり勢いがつくので

 

イケメンではそのための合格を

 

取りに行かせることはあります。

 

でも国立二次に向けて

 

エンジンがかかっているなら

 

そのままでもいいと思いますよ。

 

他に聞ける人も話せる人もなく、

 

主人は海外出張中。

 

今頃飛行機の中でしょうか…

 

肝心なときにいないんだら!って奴かしら笑笑


でも旦那なんかいたって面倒なだけですよ。

 

だってメンズですから。

 

二浪なんかしない方がいいに決まっていますが

 

私は今、振り返ってみて

 

一浪でレベルを下げて進学していたのと

 

二浪して本人も納得した大学へ行ったのとを

 

比べると、

 

二浪して良かったな、って思えます。


え?

 

「二浪して受からなかったら?」

 

ですか?

 

本人もやるだけやったらもうね、

 

「俺は大学生になりたい!」

 

と言って、どこか取りに行くことを選びますよ。

 

子が、凹んで引きこもっているというのなら

 

別ですが

 

平気で前を向いているのなら

 

今の焦りは、母が早く安心したいだけです。

 

大丈夫ですよ。

 

男は失敗したらわかりますから。

 

「余分にかかったお金は返すから

 

もう一年やらせてくれ。」

 

って言って来たなら、

 

「返せよ!」

 

と言って貸せばいいんです。

 

わかっていないようで、


ちゃんとわかっていますよ。

 

迷惑かけていることも

 

心配かけていることも。


イチローの話じゃ心許ないでしょうけど

 

イケメン先生だって二浪ですよ。


要するに


いかに経験値に変えて生きていくかです。

 

男は倍返しが基本です。

 

投資して将来に期待しましょう。

 

手紙

 

いつも、苦しい母の心に寄り添ってくださり、

 

ありがとうございます。 

 

最近の日に2回の更新、

 

有り難くて感謝の気持ちですが、

 

無理はなさらないでくださいね。 

 

誤字等が多くて申し訳ありません。

 

気が付いたら直すようにしていますが

 

marimcream、きっと


こう書きたかったんだよね?

 

と頭の中で変換していただけると助かります。

 

私は、私立文系、一浪娘の受験に

 

精神的に苦しい毎日です。

 

娘も苦しそうです… そんな中、

 

押さえの大学の合否が判明してきましたが、

 

センター試験


押さえのA判定の大学が不合格でした。 

 

センター試験は自己採点で得点率は8割弱、

 

その大学の過去の得点率は68%くらいでした。 

 

一般入試で他の押さえ大学に合格を

 

いただいておりましたので、

 

大打撃は避けられましたが、

 

打撃は受けています。 

 

68%だから取れそう!

 

と思った子がたくさんいたのでしょうね。


国語が易化した影響もあると思います。

 

イチローも一浪のとき、


揺り戻しの最低点アップで

 

超安全校を逃しています。

 

これからチャレンジ校の連続になります。 

 

センター利用とはいえ、一番最後の砦としていた

 

お試し大学に不合格って…

 

(ずっとE判定のチャレンジ校なんて受かる気がしない…)

 

という空気が親子間で流れています。 

 

例えていうなら 押さえに受けていた大学に

 

センター利用で不合格だったのに、

 

MARCHに受かるなんてないよね、

 

聞いたことない… という気持ちです。 

 

センター利用でMARCHは


とれないでしょうけど

 

一般入試なら関係ないですよ。

 

引きずらないことです。

 

一般入試でも

 

MARCHがダメでWに受かったなんていうのも

 

まあまあありますよ。

 

そんなメッセージも届きますから。

 

受験なんてそういうものです。

 

実力云々といいますけど

 

合否はその日のできですからね。

 

こんなとき、気持ちをどう切り替えて

 

いけばよいのでしょう。

 

お嬢様は実力はあるご様子ですので

 

平常心でいつものとおりやれば受かります。

 

いつも通りやれば受かる。

 

それが信じられないのが問題です。

 

どうすれば信じられるようになるのか。

 

それは今までの自分の努力を

 

振り返るのが良いそうです。

 

ボロボロになるまで見直した単語帳

 

何周も解いた問題集

 

一日中予備校にいた夏期講習

 

全部思い出してみてください。

 

「ああ春にはこの問題解けなかったよな、

 

でも今では解ける。」

 

「そう、単語も全然頭に入らなくて。

 

でも今はこの単語帳、ほぼOK。」

 

そうやって3か月前、半年前の自分と比べて

 

自分の努力で自分に実力が付いたのを

 

なぞりながらかみしめるのです。

 

人に励ましてもらっても胡散臭いだけです。

 

自信なんかつきません。

 

自分で自分を立ち直らせるのが確実です。

 

こんな状況でも合格する方もいるのでしょうか。 

 

こちらの読者の方にはなかなか、

 

そういった方はいないと思いますが…

 

気持ちの切り替え方があれば、

 

是非アドバイスいただきたいです。 

 

特に娘に声かけてあげたいなと…

 

寄り添うだけでいいのかな。 

 

よろしくお願いします。

 

母が娘は受かると信じることです。

 

そして、好物をつくり

 

疲れていそうなら

 

ミルクティーやココアなど

 

好きそうな飲み物を入れてやってください。

 

何も言わなくても伝わると思いますよ。

 

 

合格祈願☆合格祈願☆合格祈願☆合格祈願☆合格祈願☆合格祈願☆合格祈願☆合格祈願☆合格祈願☆合格祈願☆合格祈願☆合格祈願☆合格祈願☆合格祈願☆合格祈願☆

疲れた母はこちらダウン手


 

クローバー合格祈願☆クローバー合格祈願☆クローバー合格祈願☆クローバー合格祈願☆クローバー合格祈願☆クローバー合格祈願☆

欲しいのは我が子の幸せ!

幸せこいこい招き猫ダウン手